あかんやんかぁ

今朝は、長居公園に向かってジョグ
 
それもゆっくりペースで行きました
 
が・・・、途中から
 
あかん、また痛い
 
膝に加えて下腹部も
 
 
もう、「お医者さんに診てもらお」と思い、
はじめて整形外科を受診しました
 
症状を説明してから 
レントゲン写真をカシャカシャと数枚
 
膝は「腸脛靭帯炎」 治っていません
下腹部は「鼠径靭帯炎」に「恥骨結合炎」と診断されました
 
特に下腹部のレントゲン写真では、骨盤に薄い線が入ってるので
疲労骨折の疑いがありとかで
 
これ以上詳しくはMRIをしないとわかならいとのことでした
 
とりあえずは、 
2週間はランニング禁止です
  
「次回は12月25日にお越しください」
 
「まだ、痛みはあるようでしたらMRIを撮りましょう」
 
治療方法は特にないらしく
とにかく、安静にしとくこと
 
処方された薬、
痛み止めのロキソニン錠と湿布
 
RIMG1919.JPG
 
 
先生は感じのいい方で
模型を使って丁寧に説明してくださいました
 
フジモト整形外科
 
右足底を痛めたのを皮切りにして
膝、右下腹部の痛みはバランスを崩したことと
オーバーユースだそうです
 
「競技者ですか?」
「いいえ、趣味で走ってます」
「では、ほどほどにしといたほうが・・・」
「加齢とともに治りにくくなりますよ」
 
加齢とともにやて、そういや、もうすぐ49歳 
ん~
とりあえずは2週間安静にしときます
 
クリスマスまでか・・・
昨日の8キロは大丈夫やったのになぁ
 
 
今日の走行距離15キロでした
 
走らないと、 
明日からのネタに悩みます
 
皆様、お気を付けくださいね
 
では、また明日(^O^)/
 
追伸
 
T木さん、明日ハーフやね
ファイト!!