オーディオ閑話

もう一つの趣味、
実はオーディオなんです
 
ということで、
最近オーディオアンプを買い替えました
 
日本橋のこのお店でいつも買ってます
 
安心なんで、価格も商品知識も
逸品館
間違いない音や映像を勧めてくれます
 
ただこれもそれぞれの好みなんで、
自分的には満足してるだけなんですが・・・
 
  
買ったアンプがマランツ社のSR6004という型番
こんなんです
 
K0000063117.jpg
サラウンドアンプなんて、接続に四苦八苦
 
ん? 
デジタル接続してるのに、サラウンドモードにならない
 
なんで?  
取説を読むも、わからん???
 
仕方なしに、逸品館に聞いてみると
 
即答でした
 
「再生プレーヤー側の音声出力を確認してみてください」
 
デジタルになっていませんでした
 
流石、
もっと早く聞けばよかった
 
で、接続完了
 
今回はセンタースピーカーも
買い替えたので、なかなかいい感じで鳴ってくれてます
 
 
かれこれこの趣味は、30年以上
 
ピュアオーディオからはじまり
 
今や、映像と音声を楽しんでます 
 
オーディオは、こだわると、とめどなくいってしまいます
 
こだわりすぎると、もうそこは「オカルト」の世界(笑)
 
きりがありません・・・
純度99.999999%のケーブルなどなど
 
ほこりがつくのにねぇ
 
 
自分は、まだそこまではいってません
 
壁コンセントを変えるくらい
 
ハハハ・・・
 
格言 
「オーディオは同じ値段なら重さで決めよ」
 
好きなブランド
 
SONY、PIONEER、TRIO、YAMAHA、MARANTZ、DENON
数えあげたらきりがありません
 
DAIATONEやTechnics
それぞれに、エエ仕事してはったと思います
 
 
今や、
オーディオ単品を売ってる店は少なくなりました
 
寂しいですね・・・
 
PIONEERのプラズマTVなんか
 
凄い、画質ですよ、高いですけど
 
 
値段よりも、こだわり
 
これが趣味の世界です
 
 
 
 
 
今日はこれくらいで
 
 
また、ネタのない時に
自分のコンポなんかを紹介したりしてみます
 
 
といことで、今日はおしまい
 
 
今日は、帰宅ラン
四天王寺から自宅まで
 
息をきらしながら 
 
今日の走行距離 5キロ
 
月間走行距離 205キロ 
 
でした
 
 
では、また明日(^O^)/
 
そうや、明日は火曜日の朝練の日・・・
 
 
今の時期、気合いで起きんと行けません!!
 
 
ヨーイ、ハイ!! ダッシュ、ダァー!! 
 
 
ちなみに、朝5時45分
 
あたりは、まっくろけ・・・
 
 
来てよ、寝てたらあかんよー