シャッキ シャキ

今日は、我が家の食宅に登場した
 
旬のお味をご紹介
 
「きぬさや」またの名を「さやえんどう」
 
よくちらし寿司なんかに入れていただきますよね
 
でも、こんな感じに仕上げて食するのははじめてです
 
 
なかなか、いけます
 
ほんまに、シャッキ シャキ
RIMG1341.JPG
 
美味っ 
 
 
それから、この前、天秤棒でいただいた「白アスパラ」
 
珍しく売っていたので、天ぷらにしてみました
RIMG1345.JPG
 
 
絶対、グリンアスパラより美味しい
 
それから、これわかります
RIMG1344.JPG
 
我が娘は「知らん・・・」
自分:食べてみ・・・
娘:まずっ
 
という感じの 
「ふきのとう」 これも天ぷらでいただきました
 
 
ちょっと、苦いけど、今となってはいけます 
 
 
そんなことで、今日は、旬をいただきました
 
だんだん、こんな料理が美味しく感じるようになるんですね
 
昔好んで食べていた、洋食たち 
ハンバーグ、トンカツ、エビフライあんまり食べなくなりました
 
間違いなく、年やなぁ~(笑)
  
 
お酒はこれ「赤ワイン」チリ産
 
RIMG3433.JPG
 
600円也 安っ !! 
 
そんなこんなで 
 
大阪マラソンの抽選結果なんですが
 
凄い競争率だったんですね
 
3万人の募集に応募総数約17万人
競争率約5.6倍ですって
 
自分のまわりにも、残念だった方がたくさんいらっしゃいました
もちろんせっかく当選したんで、真剣に走らせていただきます
 
何か?
 
 
10月30日か・・・
 
1ケ月前倒しでいかんとね
 
それが・・
 
「ええやんかっ!!」 
 
ちなみに、O野さんも当選されてます・・・
 
 
 
ちょとこんなフィギアで今日は癒してもらをっと
  
 
RIMG3341.JPG
 
 
はくしょん大魔王
 
エエ味だしてるなぁ~
 
では、また明日(^O^)/