ダイビングINマカイピア

 
 
ハワイ、マカイピア浜で 
 
念願のオープンウォーター(ダイビング)の資格に娘と挑戦
 
 
娘は、水深5メートルのところでの、「水中メガネ」の取り外しと「酸素を口から外す」スキルが怖くてできず残念ながらライセンスは次回に持ち越しになってしまいました
 
 
自分はなんとか父の威厳確保でスキル&学科とも無事合格(笑)
 
 
ダイブ4本目はファンダイブ、海ん中をお散歩できました
 
 
アオウミガメに遭遇、カメラを借りて撮影に初挑戦
 
 
%E3%82%AB%E3%83%A1%EF%BC%91.JPG  
 
 
P1010072.JPG
  
 
・・・・・・前から撮ろうと思ったんですが、ウミガメの前には回りこめず・・・・・・
 
 
海ん中はウミガメの世界
 
 
ゆったりやけど、早い!!初心者と完全に見透かされてるようでした
 
 
カメさん優雅でほっこり嬉しく笑顔になります
 
  
「チョウチョウウオ」
こいつは人懐っこく、ビギナーにはもってこい
 
 
P8272590.JPG
   
 
がんばってます、ちなみにみなさんから「お父さん」と呼ばれてました(笑)
 
P8272589.JPG 
 
  
もう1枚挑戦 なかなか寄りきれません
 
 
P8272591.JPG 
 
 
がんばるお父さん
 
  
P8272593.JPG 
 
 
今回は悔しくって、泣いてしまいましたが、プールで練習してできなかったところだけ再挑戦でジュニアライセンスが獲れます
 
 
ナイスファイトでした、我娘
 
  
RIMG1086.JPG
 
 
  
 
バブルリングに成功(海中で酸素をはずし呼吸でリングをつくります)  
 
 
RING.JPG
 
 
海と生き物すべてがいろんな表情を見せてくれます 
  
 
海ん中は最高でした!!
  
 
 
マハロ~
 
   
TO BE CONTINEU