人間ドック~南堀江散策

今日の走行距離
14キロ(長居WIND練習会)
 
月間走行距離
44.5キロ
 
今日は予定どおりの「ドック入り」
 
バリウムもしっかり飲みました(いちご味)
 
何回飲んでも馴染みません
 
もう少しなんとかなれへんかなぁ
 
 
血液検査以外の結果は
特に異常なし、血圧も安定してました
 
問題は血液検査の結果ですけど・・・
 
 
そのあと少し時間があったので
知り合いのお店でランチです
 
桜川にある「ビストロ ル・チャクラ」
カジュアルフレンチのお店です
 
今日いただいたのは「ポークの網焼き」
1,180円也
RIMG1530.JPG
 
オーナーシェフの笠掛さん
気さくなシェフです
RIMG1538.JPG
 
日替わりランチは880円~
RIMG1533.JPG
 
桜川近辺に行かれた時は、寄ってあげてください
 
 
 
それから、南堀江をちょこっと散策しました
 
この街は、自分が新入社員の時に配属された街です
今からかれこれ25年前
約5年間通勤してました
 
久しぶりに歩いてみると
噂には聞いてましたが、
すっかりお洒落な街に変身してました
 
通っていた喫茶店もなく
飲み屋さんもすっかり様変わりしてました
 
今は、こんなお店たちに
RIMG1542.JPG
 
立花家具通りもすっかり変わっていました
 
 
20年かぁ 
時の流れを感じました
 
 
シェフのお店で、教えてもらいました
なんと、
甥っ子が歌手デビューしてました
なんにも言わないんで、全然知りませんでした
芸名千扇 菊彌(ちせん きくや) 
大阪のオフィス・シン所属の演歌歌手です
 
覚えといたってください 
厳しい世界と思うけど、がんばってほしい
 
  
ということで、今日は吉野川ハーフの前のポイント練習
 
なんとかいけそうな感じです
 
詳しくは、また明日(^O^)/