別大マラソンレース模様

 
 
 当日の朝は曇り空、風もなく、寒くもなく、おだやかなお天気でした
 シャトルバスでスムーズ会場入り、着替えをすませて、スタート地点へ
 
 
 並んでると「アズマさ~ん、ファイト!!」横見ると、オリベちゃん、わざわざ別府まで、ありがたい気持ちでぴりっと刺激入った応援受けまして
 
 
 入りの5キロは23:12(1キロ4分38秒)自分としては少し早い感じの5キロでした
 
 
 10キロ46:08(1キロ4分35秒)、意外に楽に走れてます
 
 
 15キロ1:08:59(1キロ4分34秒)、ここでも応援で力いただきました
 
 
 20キロ 1:32:08(1キロ4分37秒)、ほんまにこのペースで走っても大丈夫なんやろかと思いながら
 
  
 ハーフ1:37:10、宝塚ハーフより早いやん???
 
 
 25キロ1:55:08(1キロ4分36秒)、大分に転勤している、K田君が応援並走してくれて、ここでも力いただきました
 
 
 30キロ 2:18:43 (1キロ4分43秒)だんだん苦しくなってきた・・・
 
 
 
 35キロ2:42:44 (1キロ4分48秒)ほんまに苦しくなってきました、脚思うように動いてくれません
 40キロ3:07:35 (1キロ4分58秒)モコちゃん、Y家君、他にも応援いただいてましたが、苦しくて反応する余裕ありません
 
 
  
 あと2キロ、ここで自己ベスト確信できました、大分市営競技場が見えてきまして、トラックに入ると3時間16分台の電光掲示板が目にはいり、Kゲ山さんの応援もいただいて、最後の力で
 
 嬉しくなって、泣きそうになって、3時間18分45秒でゴール
 
 
 フィニッシュタオルをかけてもらい、「よくがんばられましたね」と言葉かけていただいてまた泣きそうに(笑)
 
 
 「伝統のあるレベルの高い大会で、無様な走りだけはするまい」と思って臨んだ大会で自己ベストでゴールできて、まだまだなタイムとは思いますが、自分としてはほんまに良かったと思ってます
 
 
 トラックに1礼して、また涙腺ゆるんできまして・・・
   
 
  
 着替えに行くと、仲間の皆さんすでにゴールされて、自己ベストやら、満足のいく結果だったようで笑顔、笑顔、笑顔
 
 
 家族に電話して、「お父さん、おめでとう、ようがんばったね」
ねぎらってもらって、また涙声に(笑)
  
 
 
 40代最後のレースホンマにいい感で終わることができました
 
 
 たくさん応援いただいてありがとうございました
 
 
 今シーズンのフルマラソンは終わりました
 
 
 大阪、神戸、別大
 
 
 どれも印象に残る思い出多き、素晴らしい大会でした
 
 
 
 マラソン初応援のY家君が見事に写してくれました、流石やね、
 
   
 
 先頭集団 5キロ付近
 
 
 P1030467.JPG
 
 
 猫選手のほぼ後ろ姿
 
 
 P1030532.JPG
 
 
 元気な5キロ付近
 
 P1030516.JPG
 
 
 みんな苦しい40キロ付近
 
 P1030573.JPG
 
 
 M浦さん(40キロ付近)
 
 
 P1030558.JPG
 
 
 
 O田さん(40キロ付近)
 
 
 P1030561.JPG
 
 他の皆さんもお疲れ様でした
 
  
 
  
 
 余韻にひたりながら、今宵の 「晩酌」
 
 
 お土産の麦焼酎
RIMG0076.JPG
 
 
 ロックでぴりっと美味し
  
 
  マラソン万歳!!