北一硝子

 
 小樽のもう一つの楽しみはここ
 
 
 北一硝子
 
 
 ここはガラスのもつ独特の暖かみを感じさせるエエお店です
 
 
 DSC01027.JPG
 
 
 もともとはランプ製造が主で
 
 
 DSC01033%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
 
 なんか懐かしい感じのランプ並んでます
 
 
 DSC01032.JPG
 
 
 ディナーベル
 
 
 DSC01035.JPG
 
 
 箸置き
 
 
 DSC01037.JPG
 
 
 
 
 買いましたんはペアグラス
 
 
 DSC01044.JPG 
 
 
 さぁ、何飲みましょ
 
 
 それと”ごまふあざらしのマドラー”
 
 
 DSC01070.JPG 
 
 
 
 時間がなかったんでゆっくり見れませんでしたけど
 
 
 ガラス工芸品を見てるだけでなんか優雅な気分になってきます
 
 
 あわてて新千歳空港へ
 
 
 真冬の北海道は、寒さは半端やないですがそこに暮らす人の暖かさ逞しさを再認識させてもらったエエ旅になりました
 これから雪が解け春から初夏にかけてはもっと素晴らしい景色が広がります
 
 
 北の大地にもう一回来たくなりました
 
 旅は日頃のストレスから解放され人を優しくさせ豊かな気持ちにさせるもんと思っています
 
 
 快適な旅を企画してくれたわが友に感謝します
 
 ありがとさんでした(^^)/
 
 
 充電完了です