嫌いなもん

大嫌いな「映画」
 
 
洋画は「セブン」
この間久しぶりに観ました
 
 
やっぱり無理
 
あのストリーは全く受けつけられません
  
ラストシーンが酷過ぎ
雨のシーンが多く暗すぎ 
 
 
日本映画は「火垂の墓」 
「となりのトトロ」と封切りは2本立てで上映されてました
 
戦争の悲惨さを伝えようとする作品ですが
 
あまりにも悲しいストーリーに見終わった後は
 
 
呆然・・・
 
「二度と見たくない」
 
と思ったことを覚えています
 
 
以上、自分の中での
映画の嫌いなもん両横綱
 
 
 
そんな、「火垂の墓」の美術監督の「山本二三」さんの
 
展覧会が神戸市立博物館で開催されています
 
まるでコローのような描写で
見るものを惹きつけます
 
01-04.jpg
 
「もののけ姫」(1997)《獅子神の森》
  ©山本二三
 
 
01-02.jpg
 
「火垂るの墓」(1988)《裏通り》
  ©山本二三
 
 
先日、取材で伺いました
 
 
この夏は、久しぶりに娘と「火垂の墓」を見てみようかな
 
  
いやいや、やっぱり
 
「トトロ」にしとこっと
 
 
見たくないのに
DVD持ってます
 
RIMG5312.JPG
 
RIMG5317.JPG
 
 
どちらもまだご覧になっていない?
 
お貸ししまっせぇ~
 
 
 
 
今朝は、早朝インターバル
 
1000メートルを4本
 
4分前後で走らせてもらいました
 
 
 
では、また(^O^)/
 
 
暦の上では今日は「立秋」
 
皆様、
残暑お見舞い申し上げます