文房具屋さん大賞

   
 
 『文房具屋さん大賞2013』の本を買って読んでますと
 
 
 61txK7xCHeL__SS500_.jpg
 
 
 
 
 
 無性に筆記具がほしくなってきまして
 
 
 文房具屋さんへ
 
 今回の目的は
 
 
 手帳に書き込む項目が増えてきたんで細字0.5ミリ以下のボールサイズと
 
 スケジュール変更があった時に消すことのできるフリクションの4色タイプ
 
  
 それとノック式
 
 
 この3つを満たす筆記用具を物色
 
 
 残念ながら見つかりませんでした、買いましたんは
 
 
 フリクションの黒0.38ミリ
 
31QBcRRkypL.jpg
  
 
 IMG_2645.JPG
 
 こいつの難点は胸ポケットにさすことができません・・・・
 
 
 なかなか完璧に合うもんは見つかりません
 
 
 娘も4月から6年生になるんで進級のお祝いに
 
 
 UNIのシャーペン『クルトガ』
 
DSC01367.JPG
 
 
 芯が回ってとがり続けるという優れもの
  
 
 DSC01371.JPG
 
 
 これええやん!!
 
 
 
 パソコンにスマホにメールが主流となり進化し続ける中で、文房具売り場で女子高校生らしき娘さんが
 
 熱心に筆記用具を選んでいるのを見てますとなんか嬉しくなってきますねぇ
 
 
 手にはラインマーカー、消しゴム、定規、各色のボールペン、付箋
 
 
 心温まる手書きのお手紙書いてください