新聞こぼれ読み

今朝、新聞を読んでみますと、マンション大手7社が「住んでみたい街」の調査結果が発表されてました
 
 ■住んでみたい街
    1位 芦屋 2位西宮 3位夙川 4位神戸 5位岡本
    兵庫ばっかし・・・・・
 
    大阪は6位梅田 8位千里中央 10位大阪市
 
  
 ■実際住んでみてよかった街を初めて調べたところ
   1位西宮 2位神戸 3位豊中 4位大阪 5位住吉区
 いずれも兵庫が1位2位を独占してます
なんかわからんでもない・・・・・
  神戸、尼崎で働かせていただいて大阪人とはちょっと違うような気がします
 
 
  神戸周辺はお洒落な街ですけど、大阪はおもろい街やよ~
 
 
 「栓抜き」の代わりに「くぎ抜き」持ってきたら、10人中9人は「くぎ抜き」で栓を抜こうとし
 「これはくぎ抜きやんかっ!!」ってボケてくれるんは大阪だけやと思います
 
 
 次に「タヌキ」のぬいぐみわたしても、絶対ボケてくれます
 「これは、タ・ヌ・キ」って 
 
 
 「ビールジョッキ」のかわりに「アイロン」渡しても絶対ぼけてくれますよ
  
  
 「うちわ」のかわりに「フライパン」わたしても絶対あおいでくれます
 
   
  ひとりボケ、ツッコミできる「大阪万歳!!」
  
  新聞こぼれ読み情報でした
  
 
 
  
  
 黒糖焼酎「里の曙」です~お初です
 
 
 RIMG1229.JPG
 
 
 今週もしっかり働かせていただきました、嫌なこともありますが美味しいもん食べて 
 
 
 美味しいお酒をいただいて、また明日からの活力にしていくのさ~