早っ!! もう12月10日

今朝は今シーズン一番の冷え込みとかで 
 
寒い朝でした、まさに冬到来っていう感じです
 
暑かった今年の夏が懐かしい
「今年の漢字」に選ばれたのは「暑」でした  
 
今日は、久しぶりに
地元で超人気店のうどん屋さん「ゆきの」に行ってきました
 
ご夫婦二人で切り盛りされていて
 
ご主人が、うどん職人
奥さんが店内の給仕を担当されてます
 
営業時間は、平日のみで
お昼、11時から
夕方は5時半から
いずれもなくなりしだい終了です
 
 
注文したのは、「天ぶっかけうどん」
揚げたての、エビ、海苔、なす、大葉がのっています
 
RIMG1917.JPG
 
うどんは、もちもちの噛みごたえじゅうぶん麺です
 
カウンターに座りご主人が仕事する様子を眺めるのも楽しいです
ご主人はこんなに忙しいのにきちんと
「いらっしゃいませ」
「お待たせしました」
「ありがとうございました」 と挨拶されてます
サービス業ではあたり前の事だと思いますが、
基本の基本は忘れてはいけません
流行る原点と思います
感謝の気持ち、謙虚な心
場所は山坂3丁目
南港通り沿いにあり、バス停の「山坂3丁目」の前です
 
一度、食べてみてください
 
必ず満足していただけると思います 
 
320x320_rect_5816503.jpg
 
 
自宅に戻ると、10月に買ったテレビの
エコポイントが忘れた頃にきてました
 
 
選んだ、全国百貨店共通券
10,000円ぶん
RIMG1918.JPG
 
 
早いもので、12月ももう10日過ぎ
 
いよいよ、年末モード突入・・・
 
別に、焦る事はこれといって
ないんですが
 
年賀状作成に 
大掃除・・・
 
といったところかなぁ
 
 
今年もあと20日ばかし
 
みなさんも無事にお過ごしください
 
 
今日は自宅の周りを約8キロのジョグ再開
 
いけそうな感じなんで
 
明日は長居へ、行こうと思います
 
 
では、また明日(^O^)/