春を告げる

 
 
 神戸市灘区の阪神電車「大石駅」駅前の魚屋さんで
  
  
 
 解禁になった神戸名物「いかなごの釘煮」購入
 
 
 RIMG3127.JPG
 
 
 家に帰って、お気に入りの器にうつします
 
 
 RIMG3145.JPG
 
   
 
 炊きたてご飯と一緒に、白いごはんがススムススム
 
 
 RIMG31541.JPG
 
 
 焼酎のロックとミーと一緒に、焼酎がススムススム
  
 RIMG31581.JPG
 
 
 
 熱燗と一緒に・・・・・
  
 
 白菜のお漬けもんもいただきまして
 
  
 RIMG31431.JPG
  
 
 
 すっかり”家”でご機嫌さんになってしまいました
  
 
 
 自称「神戸っこ」のY家君に教えていただきました 
 旬の「いかなごの釘煮」おおきにありがとさんです
 
  
 
 
 今日は帰宅ラン7キロほどでございました
 春のような暖かい夜でした 
 
 
 
 いかなごの釘煮に「釘」は入ってません、大阪の方お間違えのないように(笑)
  
 
 イカソーメンにもソーメンはついてませんので、くれぐれもクレームつけないようにね