男の料理は定番カレー

 
 
 たまねぎ、にんじん、じゃがいも、豚ばらが冷蔵庫にありましたんで
 
 
 久しぶりに、「カレー」作ってみました
 
 
 ルーは「SBゴールデンカレー中辛」をつかいまして
 
 
 RIMG2130.JPG
 
 
 しかっり、炒めて、沸騰してきましたんで、アクをきれいに取りながら
 
 
RIMG2125.JPG
 
 
 
 また、煮込んで、じゃがいも崩したくたかったんで、少し手前で投入して
 
 
 RIMG2123.JPG
 
 
 
 弱火で煮込むこと30分
  
RIMG2127.JPG
 
 
 冷蔵庫のあまりもんカレーの出来上がり
 
 
 「なかなか、美味しいやん」 
 
  RIMG2129.JPG
 
 
 
 嫁さん、今日はは予約があり忙しかったんで
 
 帰ってきてカレーできたんで喜んで食べていただきました
 
 
 
 キッチンもきちんと綺麗に片づけまして、たまの料理に満足でした
 
 
 明日も「朝カレー」して「モリテツ練習会」に参加させていただきます
  
 
 
 雨がちの今日は、久しぶりに長居周回でゆっくり朝ジョグ
  
 
 2時間ほどのジョグでした