神戸のこてこて「立ち飲み屋」

今日の走行距離
0キロ
 
月間走行距離
260キロ
 
今日はいきなり冬になった感じで
「寒っ」、近畿地方では、昨日「木枯らし1号」が吹きました
 
しかし、
天気予報では、この寒さも明日一杯らしいです
 
ということなので、
気温変化の体調管理にはくれぐれもご注意ください
 
 
我が社には、今日もまだ半袖で仕事している
おっちゃんがいてます
 101027_1206_01.jpg
自分で体温のコントロールができない
痛風持ちのY家君
「ええかげんに長袖にしなさい」
 
 
 
彼から朝、いきなりのお誘い 
 
満面の笑みで
「今日一杯行きませんか、いつもの立ち飲み屋へ」
 
こんなとこです、神戸とは思えない
下町大石のコテコテの立ち飲み屋さん
101027_1800_01.jpg
 
 
 
近くには、お洒落な「立ち飲み屋」があるので
いろんなお店が共存している町です
 
 
王将はありません(爆)
もうええ(笑)
 
 
自分たちが行くと
奥のスペシャルルーム「貸切」に案内してくれます
 
 
今日は寒いのでママが
お鍋「鶏の水炊き」をしてくれました
 
飲んで、食べて
ちなみに、ビールは自分で冷蔵庫から出します
 
お値段は6人で15000円也
 
安いと思います、もちろん働く仲間は
正しく割り勘でお開きです
 
 
ご馳走様でした(礼)
栄養補給&しゃべりまくりの夜でした
 
もちろん、花はありません
失礼、ママさんがいてました 
 
おっさん6人の、うだ話
ほとんど記憶に残らない話ばっかり
 
酔っぱらって、同じことを何回もいう
塚爺・・・もうすぐ定年です
寂しいなぁ
 
老眼かけて何かしたはります
 
101027_1743_01.jpg
 
共に働く仲間たちでした(礼) 
 
では、また明日(^O^)/