簡単炊きこみごはんの巻

今日は久しぶりに梅田からの帰宅ラン
 
ゆっくり、キョロキョロしながらのジョグでした
 
今月は、
距離はあまり伸びていませんが
 
最近ほぼ毎日走れてます
 
動かしている方が調子はよさそうかな
 
 
ということで、今日は
ちょこっと簡単にできる炊き込ごはんのご紹介
 
これは、昔、静岡の下田温泉のとある旅館の
朝食にだされたものです
 
あまりに食がすすんだので
調理方法を聞いてみると
 
これが、いたって簡単でして
 
お米2~3合に対して
 
「やわらかいおじゃこ」をひとつかみ(適当)
「梅干し」の種をとって4~5個
を小さくほぐしていれる
 
適当に混ぜ合わせ、後は炊きあがりを待つだけ
 
調味料は使いません
 
 
こんな感じに炊きあがります
 
RIMG0394.JPG
 
さっぱりしてて、季節を問わずいけると思います
 
 
一度お試しを
 
 
ということで、もうひとつネタがありましたが
 
小出しにさせていただきます
 
 
今日は、この辺で
 
 
今日の走行距離 8キロ
 
月間走行距離 221キロ