盆帰り

 
 
 お盆休み1日もらったんで
 
 
 朝6時に家を出て、車で生駒ふれあいセンターへ
 
 
 30分ばかしで到着
 
 
 6時40分頃、灯篭ゲート発
 
 
 1キロくらい走ると、一人のご婦人に声をかけられ(ハイキングしてるような服装ではないんです)
 
 
 ご婦人 「クサカにおりたいのですけど、どう行けばいいですか?」
 
 
 なんか冷たい視線で、寒気がするくらい・・・・時間が止まったかんじ・・・・・早くこの場から逃げたい
 
 
 アズマ 「このあたり詳しくないんで すみませんわかりません」
 
 
 ご婦人「クサカにおりたいんです、このまま下におりたら行けるやろね」
 
 
 アズマ、後ろを指差しながら
 「この道をいけば、ふれあいセンターという建物があります、そこでお尋ねください、お気をつけ
  て・・・・」
 
 
 無茶苦茶、長く感じられる会話でした
 
 
 10メートルくらいすすんで、振り返ると
 
 
 「いてへん・・・・・・やんか・・・・・・」
 
 
%E7%84%A1%E9%A1%8C01.png
 
 
images01.jpg
 
 ジェームス連発
 
 
 あのまま、道なき道をおりはったんやろか?
 
  
 まわりには誰もおれへんし、むっちゃ怖なって
 
 
 必死で走ったやんか、もう、ええおっさん半泣きやんか
 
 b1063e290.jpg
 
 
 しばらくすると、休憩してる男性2人連れに出会い
 
 「ご婦人と出会いませんでしたか?」って尋ねると
 
 
 「こんな朝早くに女性の一人は見かけんかったなぁ~」
 
 
 嘘やろ、自分と会話したあの冷たい視線の女性は・・・・まさか・・・・・
 
 
 今日はお盆、帰ってきて道に迷いはったんかなぁ~
  
 
 もう、かんにんじでぐれ
  
 
   
 寒気するまま「水呑み地蔵」到着
 
 
 そんな遠くまでいかんでええのに
  
 
 帰りはM隅さんと一緒やから大丈夫やってんけど
 
 
 お盆の寒気する30キロ走
 
 
 お盆に一人で山を走るんはやめときましょう
 
 
 今宵、コーラルで飲んで 
 静かに休みます
 
 
IMG_310300.jpg
 
 
 
 お休みなさい<(_ _)>
 
 
 2013年8月15日 終戦記念日 合掌
 
 
 『クサカ』ってどこやろ?