009 

昨日の夕方から、ほんまによう降りました
今朝は雨が上がっていたので
 
ゆっくり、2時間ばかりのLSDやっときました
 
今日の長居公園は「インターハイ近畿大会」や
ランニングクラブの練習会などで凄い人・人・人
 
 
周回道路はランナーで一杯でした
 
ランニングブーム実感
 
 
午後からは、某フィギュアショップへ
 
「いいのが入ってますよ」
 
「ん? どんなん」
 
「これです」
 
RIMG4210.JPG
 
 
「サイボーグ009」
 
全員そろって、表情もいいので
買ってしまいました
 
「サイボーグ009」は 
『仮面ライダー』と並ぶ石ノ森先生の代表作 
 
完結編にあたるシリーズの完成前にお亡くなりになったので、
作者自身による漫画作品は未完に終わっています
 
連載開始は1964年
テレビ放送は1968年
 
今でも、熱狂的なファンが多いSFの名作です
こちらは「008 ピュンマ」
 
RIMG4211.JPG
 
また、ちょこちょこ紹介させていただきます
 
 
店長に
「妖怪人間ない?」
 
「まず、でてきませんよ・・・」
 
この手の昭和フィギュアはほとんど「USED」なんで
 
 
熱狂的なファンが多い作品のフィギアはなかなか
市場にでてこないんです
 
赤塚先生作品やら、ウルトラセブン、赤影、バロム1などなど
 
ということで、とても嬉しい日曜日でした
 
 
また、明日(^O^)/