ホッコリ 札幌

 
 北の大地で冷えた体を芯から暖めようと
 Y家と、路面電車に乗って
  
 
 DSC00882.JPG
 
 
 
 湯冷めしにくく暖まると評判の銭湯『山鼻温泉屯田湯』へ
  
 
 
 すすきのから中島公園にむかったとこにあるんですが
 
 
 少し郊外なだけでこの雪の量
 
 
 DSC00886.JPG
 
 
 
 DSC00885.JPG
 
 
  『屯田湯』の玄関に北の大地の風情を感じ
  
 
  DSC00891.JPG 
 
  
  昔ながらの下足箱
 
 DSC00892.JPG
 
 
 脱衣はこの籠ん中へ
 
 
 DSC00893.JPG 
 
 
 
  
  天然温泉の湯煙籠った湯船、洗い場に
 
 
  脱衣場の大振りの脱衣籠に暖かさを感じます
 
 
  何でもかんでもインターネットにデジタルに進む今の世の中に
 
  
  裸で人が集まり身体の垢や汗を流し
 
 
  ほっこり暖まり会話を楽しむ空間~銭湯
 
 
  スーパー銭湯もええんですけど
 
 
  町の銭湯もココロまでほっこり暖まりエエもんですね 
 
 
 DSC00897.JPG
 
 
  
  ありがとさんでした(^^)/
 
 
  
  さぁ、これ飲んで『北の味覚』を満喫(笑)
 
 
 DSC00899.JPG
 
 
 
 
 寒さも大満喫(^^)/