「ウメキタ」

今日はメリケンパークでイベントの打合せ
 
暖かく、春の感じがしました
 
青空にはえて、こんな感じです
ポートタワー 
IMG_0481.jpg
神戸海洋博物館&カワサキワールド
IMG_0482.jpg
 
カワサキワールドでは、
こんなイベントが開催されていました
ここは、
子どもの夢、大人の思い出と夢、そして未来があります
2月1日から13日は、発売から45周年となる
「W」シリーズを紹介する「モーターサイクルWフェア」が開催されています
 
image_45158.jpg
 
館内の写真を数点撮ってきました
  
ちょと長くなるんで
明日にでも紹介します
 
 
神戸の街の名前は、
メリケンパークハーバーランドかっこいいネーミングされてるのに
 
ききました?
「梅田北ヤード」跡地の名前
 
「ウメキタ」やて
 
もったいつけながら見せるから
発表と同時に 
こけてもうたやんか、ガクッ なんやそれっ 
 
いけてませんってぇ!!
 
会社の食堂でこのニュースをみてたら
 
神戸市民や兵庫県民に笑われてしまいました
 
「大阪らしいね」って
 
複雑&苦笑 
 
ネーミングは大切でしょう
 
 
 
とういこうことで
 
今日は節分です
 
我が家も毎年恒例の
「巻きずし」「いわし」を食べています
 
今年の恵方は「南南東」
 
無言で食べきります
 
RIMG2641.JPG
 
RIMG2642.JPG
 
 
大豆は50個食べることになりました
  
 
おまけ
 
RIMG2643.JPG
 
 
 
早いもので、明日は立春です
 
 
季節の変わり目、「別大マラソン」参戦の皆様
 
くれぐれも体調にお気をつけてください
 
 
今日は、このへんで
 
では、また明日(^O^)/
 
今日の走行距離 5キロ
長居WIND練習会
 
月間走行距離  10キロ