ついたち

今日の走行距離
0キロ
 
月間走行距離
0キロ
 
 
今日から10月のはじまり
しかし、
今日は金曜日、週末
なんかへんな感じの月のスタートです
 
今日から、我が社はネクタイ着用
 
それが、 
すっかり
忘れてしまいました
 
ブログにも書いてたのに・・・ 
  
会社に着いてから気が付き
あわてて、置きタイで事なきをえましたが・・・
 
月初なんで、もっと気合い入れんと 
「ぴしっと」せなあきません(反省)
 
 
ところで、
昨日の長居WINDの練習会は
雨にもかかわらず30名ほど集まって練習しました
 
スタート時はかなり雨が降ってましたが
5キロ通過時点から、止み始め
快適に走ることができましたが・・・
 
13キロあたりでまたもや脚がとまりました
なにかなぁ 原因は?
上げることかできず
 
5キロ  22分42秒
10キロ 45分19秒
15キロ 68分29秒
 
こんな感じでした
 
しかし
自分では、雨でも行ってよかったと思ってます
 
 
  
 
今日の話題は
赤福餅が毎月1日に、のみ販売する「朔日餅(ついたちもち)」
 
毎月「ついたち」に無事に過ごせた一ヶ月を感謝し、新しい月の無事を
願ってお伊勢参りをして、この朔日に参りをお迎えするために作り始め
たのが「朔日餅(ついたちもち)」だそうです
(ちょっと長い) 
詳しくは
http://www.akafuku.co.jp/product/tsui.html
 
今月のお餅は「栗餅」
一番人気だそうです
 
今日の帰りに阪神百貨店に寄りましたが
キャンセルなし、残念!!
ゲットできず
 
tsui_10_keyvisual.jpg
  
 
昔は1日に売場に行けば買えたんですが
今は、来月分を今日からの予約制です
 
 
大阪では、近鉄阿倍野、高島屋、阪神百貨店の
赤福餅売場で購入できます 
 
また、来月にでも、お伊勢参りの縁起物なんで
話のネタにでもいかがですか
 
 
という、「ついたち」の話題でした
 
 
明日は娘の運動会
 
天気予報は曇りに変わってきてます
 
どんな、お天気になるのやら
  
途中から降り始めるのは
勘弁願いたい
 
せっかく、一生懸命練習してるんで
いいコンディションで思いっきり
成果を発揮してもらいたいと思います
  
かけっこ1等賞のご褒美は
嵐のDVD
 
馬ににんじん
ゆめに嵐
 
ファイト!! 
 
では、また明日(^O^)/
今日のYou tubeです
 
 
週末を癒されてください
 
小田和正 「たしかなこと」です 
http://www.youtube.com/watch?v=I-yHDph56Rk
 
 
いい曲ですよね