やりきれません

 
 
 お泊まり研修終わりまして
 
 
 ほっとする間もなく、兵庫県庁へ
 
 
 つつじ満開 鮮やか!!
 
 
 IMG_0900.JPG
 
 
 ヤマユリでしょうか
 
 
  IMG_0896.JPG
  
 
 
 
 家に帰り、ほっとして新聞読んでますと
 
 
 京都亀岡死傷事故の記事
 
 
 情けなくなり、悲しくなり、やりきれなくなり
 
 
  
 
 18歳の少年は堂々と夜通し無免許運転して
 
 何の罪も無い子供達や
 
 産まれくる命を大事に育ててた母の命を奪い
 
 被害者の家族の人生を狂わしても
 
 やっぱり少年法で守られるんですか?
 
 
 
 
 ネットに流れてた情報で正しいかどうかわかりませんが
 
 18歳の少年3人は
 
 事故直後、被害者の手当てを手伝うこともなく
 
 普通に携帯電話をいじって、その場にいたらしいですやん
 
 
 
 
 こいつらの回りの大人は今どんな”つら”しとんねん
 
 
 
 ほんまに情けない・・・
 
 
 おそらく、彼らの父母は自分と同世代の人間でしょう
 
 
 どんな躾しとんねん!!
 
 
  
 世評は様々な意見があるのであまり書きたくありませんが
 今日はあんまりなんで書いてしまいました
 
 
  
 
 
 
 『被害者の人権よりも、加害者の更生』
 
 何なんですかね・・・
 
 ほんまに、悲しすぎる・・・