イヴ・イヴ(12月23日)

昨日はなんばで打ち合わせを
兼ねた「忘年会」でした
 
 
久しぶりに歩いた「戎橋筋」
結構イルミに力が入っていますね
 
RIMG2104.JPG
 
RIMG2106.JPG
  
 
晩飯はなんば「ちどり亭」
 
鳥料理中心のお店です
 
しかし、どこも予約で一杯でした
空き席を見つけるのに一苦労です
  
 
まずは「きゅうりサラダ」
ボリューム満点 
RIMG2107.JPG
 
  
鳥もものたたき
 
  
鳥のユッケ
RIMG2110.JPG
 
 
こんな感じで、鳥は歯ごたえ十分すぎるくらい
 
量が多いのでレギュラーよりハーフのほうが
いろんな料理を楽しめると思います
 
 
今日は我が家に客人です
 
メニューはこの時期のうまいもの
「てっちり」
 
鶴橋の市場で今朝仕入れてきました
4500円也
 
続いて「インドマグロ」
これも鶴橋産です
 
やっぱり、うまい
 
ひれ酒もいっときました
 
 
〆はやっぱりぞうすい
 
 
ごっつあんでした
 
 
写真は明日にでもアップします
 
 
酔っぱらってもう無理です
 
おやすみなさい
(-_-)zzz