天王寺難波ぶらり

 
 
 ハッピーマンデーの月曜日は天王寺難波界隈を3人でゆるりジョグ
 
 
 まずは朝日に映える”四天王寺”さんにお参りして
 
 
 _B_L___B%20161.JPG
 
 
 お初の”高津神社” 
 古典落語「高津の富」の舞台にもなったんで高津宮とも呼ばれてます
 
 
_B_L___B%20147.JPG
 
 
 境内にはJAZZが流れエエ感じのお宮さんでした
 
    
 
 それから、難波八坂神社の獅子舞台を一度見てみたかったんで
 
 
 _B_L___B%20174.JPG
 
 
  
 鳥居をくぐりますと、正面にあります
 
 
 
 _B_L___B%20274.JPG
 
 
 迫力満点、お見事でした!!
 
 
 
 _B_L___B%20474.JPG
 
 
 
 こちらが本殿
 
 
 _B_L___B%20374.JPG
 
 
 
 それから、天王寺七坂を巡りながら
 
 
 身体が冷え切ってきたんで
 
 
 こんな時はカレーうどん
 
 
 四天王寺にある”前田”で昼飯
 
 
 力カレー大注文、軽く揚げた餅が嬉しい♪
 
 
 _B_L___B%20361.JPG
 
 
 一気にあったまり、完食、完汁
 
 
 _B_L___B%20461.JPG
 
 
 20キロほどのジョグでした
 
 
 まだまだ大阪にも行ったことがない社寺や史跡があるんやろね
 
 
 寒い中お伴いただきありがとうございました
 
 
 
 昼から、娘とスキー用品を物色に
 
 
 久しぶりにスキーやりたなってきた(^^)/