休肝日

 
 
 今宵は休肝日
 
 
 秋の夜長を好きな映画でゆっくり楽しんどります
 
 
 どんどんブルーレイ化されていく名作品達 
 
   
 遂に、名作「ラスト・エンペラー」もBD化 
  
 
 91K5ub4B83L._AA1500_%20%281%29.jpg
  
 BD化されても、
 言語が英語のみって、いけてないやん!!
 
 
 DVDのエエとこは、日本語吹き替えがあって作品に集中できることやと持論で思とりますんで
  
 
 
 『買うんやめた』
 
 
 しかし、この作品はDVD化でも英語のみやし・・・・・
 
 
 LDのみが日本語吹き替えって
 
 
 
 中国への配慮なんかなぁ????
 
 
 
 
 
 
 ちなみに、今宵は「クレイマー・クレイマー」
  
 
 51XdQ4Ax2lL._SL500_.jpg
 
 
 
 この作品はDVDでは英語のみ
 
 
 ブルーレイで日本語吹き替えされました
  
 
 
 こうでなくちゃぁあかんと思うんですけどねぇ~
 
 
 
 アナログ放送時代の
 「月曜ロードショー 解説:荻昌弘」
 「水曜ロードショー 解説:水野 晴郎」
 「ゴールデン洋画劇場 解説:高島忠夫」
 「日曜洋画劇場 解説:淀川長治」
 
 すっかり、地上波では解説付きの映画番組は姿を消しました
 
 よう見てましたし、吹き替えも解説も楽しみでした~♪