吉本百年物語

  
 
 なんばで仕事終わりそのままなんばグランド花月
 
 
  IMG_2042.JPG
 
 「吉本百年物語・これで誕生!!吉本新喜劇」 観劇!!  感激!!
 
 
 IMG_2057.JPG
 
 
 吉本新喜劇の誕生の物語
 
 
 
 花紀京に岡八朗が舞台で蘇ってました
 
 
 IMG_2055.JPG
 
 
 花紀京役には新喜劇の内場勝則
 
 
 岡八朗役には千原兄
 
 
 どなたがこのキャストを考えたんでしょう、ほんまに本人が乗り移ったかのような素晴らしい演技でした
 内場さんの花紀京なんかはご本人と間違うほどでした
 
 
 平日の夜だというのに、立ち見がでるほどの大盛況で
 やっぱり2枚看板の力は今も健在です
  
 
 小学生の頃、土曜日に家に帰ってから見てた、花紀京の腹巻まいたおっさんと岡八朗のうどん屋の大将編が終幕でした
 
 
 京 「おぅ 酒ちょうだいんか」
  
 
 八 ポットから熱々のお酒を注いで渡す
 
 
 京 「あっついなぁ~ ちょっと冷ましてんか」
 
 
 八 奥目で一升瓶の栓を開ける
 
 
 京 満面の笑みでVサイン
 
 
 京 ぬるいわぁ~ ちょっとぬくめて
 
 八 ポットから注ぐ
 
 
 京 あっつぅ~ ひと肌にせんかいな ちょっと冷まして
 
 
 八 また注ぐ
 
 
 京 ぬるッ こんな酒飲まれへんがな 熱いのんいれて
 
 
 八 ええかげんにせぇ
  
 
 久しぶりに生の舞台で蘇らしてもらって大感激でした 
 
 
 ほんまにエエ舞台、お芝居見せていただきました
 
 
 昔の吉本新喜劇ファンの方は是非劇場に足を運んでみてください
 
 
 絶対楽しめますよ
 
 
 テレビでは観れない「吉本百年物語」
 
  
 劇場でご覧ください