夕日を追いかけて

  
 アルジェリアの企業戦士の訃報には
 
 痛ましすぎて言葉がみつかりません
 
 CNNの特番で
 現状のシリア情勢をレポートしたVTR観ました
 
 
 政府軍と反政府軍の内紛が激化を極め
 
 
 政府軍の空爆により
 
 
 何の罪もない多くの一般市民が犠牲になっています
 
 
 中には寝ているときに爆弾が落ち
 
 
 生き途絶えていく赤ちゃんを前に
 
 
 『この姿を世界に発信し、この戦いを止めてくれ!』と叫ぶお医者さんの映像も
 
 
 シリアの現状にも絶句
 
 
 平和を唱えながら武器を売る国がある不条理さ・・・・・
 
 
 
 
 
 ”日本”国内で安全に働かせていただいていることに感謝し
 
 
 一人静かに
 チュリーップの「夕陽を追いかけてと」いう曲を聴いていると
 なんか感極まってしまい、改めてご冥福をお祈りいたします
 
 
 
 
 
 合掌
 
 チューリップ ”夕陽を追いかけて
 
 
 
  いつだって真剣に僕は生きてたはずだけど
  でもいつもそこには孤独だけが残されていた
 
  いつからだろう父が小言の一つも言わなくなったのは
  いつからだろう母が唇にさす紅をやめてしまったのは
 
 
  長生きしてねの一言さえも照れくさず言えず、明日出ていく日・・・・