大阪難波グルメinfo

 
 
 美味い焼き鳥をいただきに、大阪難波ナンナンタウン「八起亭(ヤオキテイ)」へ
 
 
 IMG_2307.JPG
  
 
 明日は休みなんで安心して飲むことができます
 
  
 まずは名物”ネック”
 ここはそのまんまのお姿ででてきます 
 
 IMG_2291.JPG
 
   
 ”分厚いカワ”
 
 IMG_2293.JPG
 
 
 
 ”若鶏モモ”
  レアで山葵をうすくつけていただきます
  
 
 IMG_2300.JPG
 
 
 
 なんとこのお店 創業55年
  
 IMG_2298.JPG
 
 
 もちろんタレもつぎたし55年 そら美味いわ~
 
 
 鶏お好きな方は一度お運びください
 
 カウンターだけの小さいお店ですけど味は最高です
 
 
 
 
 2軒目は久しぶりに「島之内サンボア」
 
 
 22才の時にちょっと背伸びをしてはじめて来たBAR、かれこれ30年の月日が流れました
 
 
 マスターもお元気で60才を超えてからマラソンに取り組み
 
 
 70才をすぎた今もフルマラソンを完走されてます
 
 
 エエお酒を久しぶりにいただいて
 
 
 ちょっと若い頃に戻った気分でした(^^)/