平野郷から水呑み地蔵

 
 今日は気温が上がらない曇り空なんで思いきって自宅から生駒の中腹にある『水呑み地蔵』さん折り返しマラニック
 
 
 途中こんなところに立ち寄りました
 
 
 融通念仏宗総本山「大念仏寺」
 
 
 DSC04710.JPG
 
 平安初期に建てられた「杭全神社(クマタ)」
 
  
 でかい神木のくすのき、ほんまにでかい!!
 
 DSC04708.JPG
 
 
 拝殿
 
  
 DSC04704.JPG
 
 
 重文の本殿(第一殿から第三殿)、神域なんで入れません
 
 
 DSC04707.JPG
 
 
 まっすぐ直線で生駒山をめざします
 
 
 麓から緩やかな坂から一変森の中の厳しい坂へ、お父さんに手をひかれてがんばって登ってます
 
 DSC04696.JPG
 
 あまりにきついんで、途中から歩いてました
 
 
 ふもとから2キロほど登り到着
 
 
 DSC04680.JPG
 
 
 お地蔵さんたくさんいらしゃって、静かな癒しのスポットでした
 
 
 DSC04684.JPG
  
 
 冷たい湧水おいしくいただきまして 
 
 DSC04688.JPG
 
  
 
 願いがかないますように
  
 DSC04693.JPG
 
 平野も再発見できて、35キロほどのええマラニックでした
 
 
 ありがとさんでした