昔のまんま

  
 
 昨夜、『奏心ちゃん』久しぶりに岡山から、お正月休みで帰ってきてくれました
 
 
 
 ちょっと大きくなりまして、赤ちゃん一人増えるとみんな笑顔になります
 (孫とちゃいますよ)
 気持ちよくおやすみ中
 
 RIMG1626.JPG
 
 
 目が覚めました
 「びっくりしたやんかっ」 
 RIMG1628.JPG
  
 ハイポーズ
 
 RIMG11627.JPG
 
 
 今日は、
 2日連続の大阪仕事で
 
  
 少し遅めのお昼ご飯
 
 四天王寺近くの
 「マルミヤ食堂」 へ
 
 
  
 昔ながらの佇まい
 
  RIMG15169.JPG
 
 昔ながらの店ん中
 
 RIMG15171.JPG
  
 
 メニューも昔ながら
 
 
 RIMG1572.JPG
 
 
 「中華ソバ+サバ煮込み+小メシ」注文
 
 
 RIMG15177.JPG
  
 
 
 サバに出汁がしゅみまくり
 
 
 RIMG15173.JPG
 
  
 
 ※大阪では「浸みこむ様」を「しゅむ」と言います
  「出汁しゅんでおいしいわぁ~」
 という表現をします
 
 ※ちなみに「まくり」というのは標準語かな?
 
 
 
 
 ねぎのカットは大雑把「おかん切り」(笑)
 
 
 RIMG15174.JPG
 
 
 
 昔ながらの大阪庶民の味
 
 
 「おかんご馳走様でした」
 
 
 
 
 今宵はお久の「帰宅ラン」
 
 
 梅田からゆっくりで12キロほどでした
 
 
 
  
 今年もあと少し,
 皆様、無事に新年が迎えられますように(^O^)/