有馬ぶらり

 
 
 打ち合わせで有馬温泉太閤の湯
 
 
 フードコートで「天丼」いただきました
 
  
 RIMG11182.JPG
 
 
 揚げたてでサクサク「エビ天美味し」
 
 
 
 
 
 終了後
 
 
 少し時間があまったので以前から興味のあった
 
 
 『有馬切手博物館』
 
 
 RIMG1189.JPG
 
 
 
 昔懐かしいポストがお出迎え
 
 
  
 
 こちらの赤は「普通郵便ポスト」
 
 
 
 RIMG11190.JPG
 
 
 
 こちら青は「速達郵便ポスト」
 
 
RIMG1191.JPG
 
 
 中に入ると、館長さんが丁寧に説明下さいました
 
  
 自分、実は
 その昔、切手コレクターさんです
 
 
 
 撮影許可をいただきまして
 憧れの「月に雁」と「見返り美人」
シートで消印がありました
 
 
RIMG1207.JPG
 
 
 他にも、興味深い消印や切手がたくさんあり
 
  
 時代、時代が切手に反映されてます
 
 
 
 こちら、切手屏風
 
 
 RIMG1213.JPG
 
 
 切手の奥深さと世相をうつしたものに感心しきり
 
  
 
 帰り道、こちら
 有馬温泉寺にもはじめて立ち寄りました
 
 
 RIMG1218.JPG
  
 
 
 あわてて家い帰って、「長居WIND」へ
 
 
 
 こちらは、また明日にでも
 
 
 
 では、また(^O^)/