本日快晴也!

 
 昨日の西宮のヨットハーバー
 
 
 此処に来るといつも曇り
 
 
 CIMG02013.JPG
 
 
 うってかわって本日「快晴」
 
 
 純平君「日食グラス」持ってきてくれまして、太陽と金星の天体ショー観測
 
 
 よう見えました
 
 
 川西市猪名川上流にある「国東クリーンセンター」訪問
  
 
 ミッションは環境問題のレーポート作成
 
 
 ・・・・・苦痛・・・・・
最先端のゴミ処理技術見学させてもらいまして
 
 
 ペットボトルはラベルと蓋をとって破棄してください、手作業で不適物を分別されてます、大変です
CIMG0213.JPG
 
 
 
 どんどん持ち込まれるゴミを目の当たりにして、
 環境負荷について考えさせられること多々あり
   
 
 CIMG0215.JPG
 
 
 お手洗いお借りしますと
 
 
  IMG_1395.JPG
 
 ・・・・・お尻は上水なんや、人それぞれですけど、自分は雨水でOKです(笑)・・・・・
 
 帰り道に一庫ダムにちょこっとよりまして
 
 
 CIMG0208.JPG
 
 
 このあたり結構坂道多し、
 
 エエ、マラニックのコースと思います
 
 
  
 
 では、また(^^)/