梅雨入り

今日の走行距離18キロ
朝JOG&オリンピックデーラン
1.5キロ&5キロ
 
月間走行距離
140キロ
 
近畿地方も梅雨入りしました
 
これから、鬱陶しい天気は約1ケ月半続きます
 
週間天気予報を見ると、今週は雨マークと曇りマークだけ(-_-;)
 
 
当分、晴れ間はないようです
 
 
昨日までの晴天が嘘のよう
 
 
梅雨の語源をウィキペディアで調べてみました
 
 
この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、
湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」
“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説があるそうです
 
あんまり 
語源はよくわからんということでしょうか
 
 
まぁ
湿度が高くジメジメすることは間違いないんで
さわやかな、音楽でも聞いて乗り切りましょう
 
 
 
今日は、初めてオリンピックデーランに家族と娘のお友達とで参加してきました
 
 
小学生2名
中学生1名
自分の計4名
まず、4人で1.5キロの部
小学生2人に自分はペースを合わせ
無事完走、娘もなんとか走ってくれました
 
 
中学生のお友達のお兄ちゃんはなんと1等賞
(陸上部です)
ちなみに表彰はなし
ちょと、がっかりです(-.-)
 
 
続いて5キロの部
中学生のお兄ちゃんと自分と
 
 
だんだん、雨がきつくなってきました
 
なんか、参加レースは雨が多い(涙)
 
 
お兄ちゃんは20分15秒で12位
自分は21分59秒で25位
 
 
ちょっと、ゆるゆるの大会です
 
キロ4分25秒の平凡なタイムです(-。-)y-゜゜゜
 
 
長居ウィンドのペース走とほとんど変わりません・・・
インターバル練習の成果で、ラストスパートができました(嬉) 
自分なりにですが・・・
 
 
まぁ、ちょっとずつ進化していきます
 
なんせ、おっさんなんで
 
 
今日の打ち上げは、お母さん達と一緒に「マクドナルド」
乾杯はなしよ
 
参加賞は、1000円(4人で)の参加費で  
Tシャツと雨合羽を人数分いただけます
ゼッケンはありません
 
 
参加人数は700名くらいのイベントでした
 
 
地元で家族とともに楽しめる大会なんで
また参加したいと思います
 
 
雨のなか、お疲れさん
  
 
次回はお母さんも走りましょう
トッシーもね
 
 
では、明日からしっかり働きます
多分・・・
 
 
では、また明日(^O^)/