気持ちのいい季節&「道」

今日は、朝からイベントの仕事で神戸です
今日は快適でした
 
まさに、暑くもなく、寒くもなく、黄砂もなく、花粉もなく
 
 
気持ちのいい1日でした
 
イベントは陶芸教室
「自分だけの器つくり」
 
土は癒されますね
 
年配の方からお子様まで
 
真剣に作っておられました
 
CIMG2968.JPG
どんな感じに焼きあがるのでしょうか
思い、思いの器
 
楽しみです
 
 
 
昨日の夜にプレイバック
 
久しぶりにI東さんと男飲みでした
 
約30年二人で通い続けた小料理屋さんが幕を下ろします
 
居酒屋「道」 
ママです、ずっと一人で店を切り盛りしてきました
 
大きく載せるなということなので、控えめに 
RIMG1607.JPG
 
35年間・・・ホントにお疲れ様でした
 
昨日はお花を持って行き、遅くまで思い出話に花を咲かせてました
 
 
20才の頃から、お世話になり
 
気がつけば、もう50手前
 
自分達の成長をずっと見てきてくれました
 
おかんのようなママでした
 
 
 
 
「やりたいようにやったらエエ そのかわり泣きごとゆうなよ」
 
 
人生の節目で、いつも背中を押してくれました
 
 
感謝しています 
 
これからは、三人でゆっくり美味い酒を飲みに行きましょう
 
まだまだ人生楽しまんとね
ちょっと休んで 
また楽しみましょう・・・