神戸甘味処

 
 
 
 冷たい雨の中、NHK大河ドラマ「平清盛」歴史館、ドラマ館の内覧会へ
 
 
 
  
 
 RIMG2091.JPG
 
 
  RIMG20912.JPG
 
 
 ハーバーランド会場と大輪田泊会場2ケ所で開催されてますので、大河ドラマファンの方はお出かけください
 
 
 RIMG2085.JPG
 
 
   
 
 見学後、
 
  
 時間ちょっとありましたんで、 
  
 
 元町に移動しまして「本高砂屋 本店」で、できたて”きんつば”いただきまして
  
 
 RIMG20918.JPG
 
 
 本店ならではのできたて「きんつば」、薄皮餅にあんこたっぷりくるまって、こりゃ「幸せ~」
 
 RIMG2100.JPG
 
 
 
 甘さしっかり補給しまして、帰ろうと思うと・・・
 
 
 同行のN嬢「観音屋にはしごしません・・・・・」
 
 で、向かえの観音屋 へ
 
 
  RIMG2103.JPG
 
 特製の「デンマークチーズケーキ」いただき
 
 
 甘くなく、大人のお味、こりゃ美味いがなぁ・・・
 
 RIMG21019.JPG
 
 
 チーズとほんのり甘いケーキ生地の相性が絶妙
 
 
 RIMG21110.JPG
 
 珈琲にピッタリ
 
 実に美味なチーズケーキ、おおきにありがとさんです
  
 神戸甘味処美味いもん多し
 
 
  
  
 で、長居WINDに行こうと思い、駅を降りると
 
 
 雨まだ降ってます・・・・
 
 
 恵みの雨かな?
  
 
 風邪こじらしたくないので、今日はお休みさせていただきました