考えさせられた長~い一日

今日の走行距離
16キロ
長居ウィンド練習会
キロ4分45秒×15キロ
 
月間走行距離
85キロ
 
 
今日は一日座学研修でした
 
タイトルは「地球環境問題の現状について」
サブタイトル:地球環境問題と人間活動の相互活用
 
企業として環境問題にどう取り組んでいくか
省エネ法にきちんと対応できているか
という内容です
 
オゾン層の破壊により、
環境問題はさらなる深刻化をしているらしく
とりあえずは、身近なところからの取組で
「紙・ゴミ・電気」の1%削減を目標にします
 
 
ちょっと、小難しく、PDCAサイクルを活用
して検証していきます
 
P=計画
D=実行
C=評価
A=改善
これが、これからの業務以外の新しい仕事
自分達の子供のために、自分達は何ができるか・・・
 
 
1992年、リオでの12歳の女の子のスピーチを
聴きました
伝説のスピーチといわれている、
日系カナダ人、12歳女の子のスピーチです
http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg
yuotubeでも見れるのでよかったら一度聴いてみてください
 
涙腺の弱い自分は、少しうるっときました
 
 
ちょっと、環境問題に接した一日でした
 
 
ところで、
長居ウインドの練習会
今日もしっかり参加してきました
 
 
また、明日レポします
 
 
では、お休みなさい(-_-)zzz