色んな光景

 
 
 大阪、朝から雨模様
 
 
 鬱陶しい1日でしたけど 
 
 
 
 帰りの電車ん中でなんとも微笑ましい人たち光景に遭遇
 
 
 少し年配の男性が立っておられたんで、高校生らしい女性が席を譲ろうと立ちあがりますと、笑顔で「次降りるから大丈夫です、ありがとう」
 
 
 その時、高校生の膝からハンカチが零れ落ちたんで、前に立っていた男性が拾ってにっこりして渡してあげると
 
 
 高校生もにっこりして、しっかりした声で「ありがとうございます」
 
 
 親御さんや学校の躾が行き届いてるのを関心しました
 
 
 我周りには、面と向かって礼の一つも言われへん、エエ年した大人がいてるというのにこの違い・・・・・
 
 
 ほのぼのとして、笑顔の大切さ改めて実感しました 
 
 
 
 晩ごはんは「トン汁」
  
 
 黒七味ちょびっといれまして 
 
 
 RIMG11557.JPG
 
 すだち絞りまして
 
 『秋刀魚』 
 
 
 RIMG15514.JPG
 
 
 これまた美味しく、ほのぼのして笑顔になりますなぁ~
  
 
 
 ご馳走さんでした
 
 
 
 笑顔、万歳!!