赤穂「坂越(さこし)」の街並み

今日も「走らず」、正確には、
「走ろうと思ってっも走れず」
 
とりあえず、目の前に迫っている「篠山マラソン」
  
今日を含めてあと5日になりました
 
 
痛みがとれても、練習不足は否めません
 
今更、悪あがきしても仕方ないので
 
当日まで大人しくしておきます
 
 
 
一昨日に訪ねた赤穂市に、
こんな石畳の素敵な街並みがありました
 
ちょっと、ご紹介
  
町の名前は「坂越(サコシ)」
恥ずかしながら、知りませんでした・・・ 
ここは海のすぐそばで、港町の面影をしのばせる
風情ある古いまち並みが今なお残っていました
 
こんな石畳でした
RIMG0877.JPG
 
RIMG0873.JPG
 
路地です、なんか懐かしい
 
今は、あまり見かけません
 
子どもの頃は、我が地元「駒川町」にもこんな路地がたくさんありました
 
RIMG0875.JPG
 
酒蔵がありました
 
RIMG0872.JPG
 
 
偶然、見つけた素敵な街並みでした
 
なんか、癒されるでしょ
 
ノスタルジー
 
 
ということで、花粉症とうとう発症かなぁ
とびびってましたが
 
昨日、今日と問題なく過ごせました
 
まだまだ、油断できません
 
今年の花粉は去年の数倍らしいいんで
 
みなさんも、ご自愛ください
 
最後に、
 
こまった、こまったに続いて 
しまった、しまった
 
「島倉千代子」
 
なんで、おもろいんかわからん(謎)
 
まいったまいったマイケル・ジャクソン 
 
全然わからん・・・というかおもんない・・・
 
その、 
島木譲二さん、只今長期入院中
 
 
もう一回復活してほしいなぁ
 
 
東京はもちろん素晴らしとこやけど
自分は、やっぱりこんなベタな大阪が大好き
 
 
大阪人として、 
第一回「大阪マラソン」を応援していきたいと思います!!
 
 
ということで、今日はおしまいです 
 
では、また明日(^O^)/