9月1日

今日の走行距離
11キロ(長居朝練)
 
月間走行距離
11キロ
 
9月にはいりました
 
今朝も長居へ、O野さんの月曜日の夜の
お話しをききながらジョグ
 
どんな話かは、だいたい想像がつくと思いますが
内容は直接お聞きください(酔)
 
月初から、いいスタートをきれました(笑)
 
 
 
 
今日は取材で有馬温泉『全寿庵ごんそば』へ
神戸市立「有馬工房」の中にある、ちょっとお値段高めのおそば屋です
 
場所はかなりわかりにくく、車で店前には行けません
お薬師さん(温泉寺)の前で、「金の湯」からすぐです
三種もりそば 1,900円也
八割そば、十割そば、だったんそばの三種盛り
IMG_1190.JPG
一番うえがだったんそば、右が十割、左が八割です 
 
食べ方がありまして
最初は何もつけずにそのまま
次に特製のお塩で
それから、そばつゆにつけていただきます
 
自分は
特製お塩が一番美味しかったです
 
だったんそばとは、普通そばの約100倍のルチンが含まれていて
色は少し緑がかっています
お味は少し苦味がありクセのある味でした
 
 
有馬に行く機会があれば是非どうぞ
 
きさくな大将です
IMG_1186.JPG
 
 
ついでに、金の湯前
IMG_1198.JPG
 
 
遊んでるように見えると思いますが
仕事なんです
 
遊びで行くのが一番ですよ
ホンマです
 
 
では、また明日(^O^)/