くじら日和

ほんまに、よう降ります
 
今日の神戸は、ほとんど1日中雨でした・・・
 
こんな雨では、走れるはずもなく
 
休足日、
多分明日も雨模様なんで
 
朝は無理っぽい感じです
 
今の、自宅の湿度計は、70%
 
温度が上がらなので、まだましですが・・・
 
 
このまま、温度が上がればきついでしょうねぇ
 
てなことで、今日の晩ご飯
 
いただきものですが
 
 
今や、高級食材の『鯨』をいただきました
 
まずは、赤肉
 
RIMG2215.JPG
続いて、ベーコン
からしをちょこっとつけて
RIMG2216.JPG
 
美味っ~
 
最後に、さえずり 
 
RIMG2213.JPG
 
 
これは、鯨の「舌」らしいです
はじめていただきました
 
ポンズにつけて、さっぱりと 
これまた、濃厚なお味
 
 
子どもの頃は、鯨は嫌いやったのに
 
食べなくなると、美味しく感じます、
勝手なものです(笑)
 
ごちそうさまでした
今日の〆は久しぶりにこいつ
 
ダルマ 
RIMG4269.JPG
 
ハイボールでいただきました
 
久しぶりの、懐かしいお味
 
今宵は、 
オスカー・ピーターソンを聴きながら
 
210G5DXE4FL__SL500_AA300_.jpg
 
粋な渋いピアノです
 
 
 
ということで、湿気がきつい今日この頃
 
皆様、 
食あたり、水あたりにはご注意ください
 
では、また明日(^O^)/