もう一人のヒーロー

今日は昼から時間があったので
 
行きたかったここに行ってきました
 
 
大丸心斎橋北館
そう、旧そごうです
 
追悼「赤塚不二夫」展 
 
RIMG2462.JPG
 
RIMG2466.JPG
 
自分の中では、数あるヒーローの中でも 
 
インパクトの強かった「天才バカボン」、「もーれつア太郎」、「おそ松くん」などなど
がしっかり展示されていました 
 
しっかり、展示されていてファンならおそらく
半日はかかると思います
 
ぎっしり詰まってました
 
 
もちろん中は撮影不可なんで
外側だけですが
 
こんな感じです
 
RIMG2464.JPG
 
RIMG2465.JPG
 
ちょっと残念だったのが、お土産のフィギュア 
 
「バカボンのパパ」と「イヤミ」を買おうとしたら
 
箱の中身を教えてくれません
 
買えませんでした・・・
  
「これでいいのだ」
今日は、もう一点感心しました
 
BOSE(大丸のBOSEショップ)の製品を修理に出しにいったところ
 
女性の店員さんでした
 
 
しっかり、白い手袋をはめて
自分の持ち込んだ品物を見てくれました
 
久しぶりに感激です
 
「時計」や「カメラ」、「オーディオ」などは
使い手はもちろん作り手にも敬意を表するために手袋をする
そんな粋なお店は少なくなってきました・・・ 
ちなみに、自分が使っているBOSEは
もう15年になります
 
電化製品なら寿命です
 
ですが、 
買い替えをすすめるわけでもなく
 
「この商品は廃番ですし貴重ですよ」
とくすぐる一言
 
 
「若いのにいけてるやんか」
 
 
と思いながら、心斎橋そごう
 
いまや「心斎橋大丸北館」を
あとにしました
 
 
今日の走行距離0キロ
 
 
ではまた明日(^O^)/