一日中雨の土曜日

今日の走行距離
1キロ
 
長居周回 0周
長居周回計 5周
 
月間走行距離
19キロ
 
 
今朝は、6時半に長居に向けて自宅を出発するも
途中から、大雨
 
  
しばらく、雨宿りしてましたが
やみそうにもないんで、自宅に引き返しました
 
  
この、土砂降りの中走る根性はありませんでした
中途半端な時間から降ってきたんで
おそらく、ずぶぬれになったランナーも多かったのでは
風邪ひかれませんように
 
 
今日は、娘の楽しみにしてた、学校行事「七夕祭り」
雨の影響で、少し時間を早めて行うも、雨
 
 
せっかく、天気予報のとおりに変更したのに・・・
また、はずれの天気予報でした
しっかりしてください、ほんまに、レジャーには大きく左右されるんで
  
 
土曜日の朝の楽しみの一つは
朝刊にはさまってる、チラシをゆっくり見ること
 
 
YAMADA、JOSIHN、UNIQRO
いつも、安くて購買意欲をそそります
 
 
しかし、景気は一向に回復する兆しはありません
 
 
情報社会が求める過剰なコストダウン
少しでも安く買いたい!その加熱は、経済をマヒさせると思います
 
  
そういう自分も、本やCD、DVDは 
インターネットを駆使して、一番安いものを、縁もゆかりもない遠方
のお店から買って満足しています
  
  
店員さんとコミニケーションをとって、いろんな他の情報を教えてもらい、
価値観を共有しながら納得して買う・・・
そんな買い方が古い時代になってきてるんでしょうね
 
 
値段にできない部分こそ大切なのに、値段にできる部分だけを追いか
けてしまう
 
 
「値段」ばかりを追いかけて、大切な何かを見失ってるような
  
 
目に見えないものの大切さ、難しい・・・
 
 
たまには、商店街を歩いてみましょう
何か新しい発見や出会いがあるかもしれません
 
 
会話の楽しみ、値切ることの楽しみ
  
 
先人たちが残してくれた、イイ文化と思います
 
 
がんばれ『駒川商店街』!!
 
 
では、また明日(^O^)/
 
 
明日は楽しみな『駅伝』
 
 
人と人とのつながりを体感してきます