吉野川ハーフマラソン参戦記

今日の走行距離
0キロ
 
月間走行距離
86キロ
 
昨日は、打ち上げですっかり
酔っぱらってしまい、ブログ更新もできずでした
 
なんで、昨日のブログは今朝の更新でした
すみません・・・ 
 
 
昨日の吉野川ハーフマラソンの参戦記です
 
 
大阪鶴ケ丘を6時30分に出発
N濱さんのナビより凄いナビで8時前には到着
 
しかし、すでに会場に一番近い駐車場は
すでに満車でした
 
 
 
 
スタート時点で気温は19度、曇り空
体感温度はもう少し低かったように思います
 
暑くもなく、寒くもなく
走りやすい温度でした
 
自分は登録の部での初レース
 
スタートはキロ4分30秒の練習ペースで入って
15キロから上げていくつもりが
 
踵の痛みがあり、アップダウンに苦しみ
呼吸もバクバク
 
目標の1時間35分切はならずでした
 
思うようにはいきません・・・
 
一応自己ベストですけど、
あまり嬉しくない自己ベストでした 
 
5キロ毎のラップです
5キロ :22分36秒
10キロ:45分54秒(23分17秒)
15キロ:69分 5秒(23分10秒)
20キロ:92分 7秒(23分 2秒)
ゴール :96分51秒( 4分43秒)
 
もう少し22分台後半で
走れると思いましたが・・・
 
 
ビルドダウンしなかったのが
救いかな
  
 
それにしても、一緒に行ったメンバーは
素晴らしいタイムで自己ベスト
 
紅一点O野さんも自己ベスト
 
 
 
O倉さん、I東さんも自己ベスト!!
 
O倉さん、ゴールでガッツポーズしてましたね
 
これで、「奈良マラソン」は完走間違いなしでしょ
 
自分は 
課題が一杯残るレースで「福知山マラソン」の
サブ3.5も怪しくなってきました
 
  
K中さんはなんと1位
M平さんは2位
 
K中さんとは、
長居WINDで同じクラスで走ってますが
まったく、勝負にならずでした
 
 
次のハーフの予定は「大阪ハーフマラソン」
 
  
それよりも、最重要レースとしている
「福知山マラソン」にむけて
状態をあげていかんとあきません
 
 
  
 
このトレーナーは、昨日の参加賞です
RIMG1586.JPG
RIMG1587.JPG
篠山のTシャツよりずっといい
 
近くの農家で売っていた
けったいな形の「柿」、100円也(5個入り)
 
RIMG1591.JPG
 
 
モリテツ師匠もブログで取り上げておられます
 
あっ、罰金100円
 
すいません、身内ネタです
師匠の話題をだせば、罰金100円也
何故でしょう?
 
それだけネタが多すぎるんです 
みんなに愛されている証拠です
 
 
師匠、昨日K中さんに負けたことを
素直に認めてください(笑)
たしか「ずるい・・・」とおしゃっていたような
 
多分、聞き違えたと思います 
 
 
   
ということで、明日のインターバル練習は
ジョグで参加します
 
 
みなさんの華麗なダッシュを見に行きます
 
 
K野さんのダッシュを、明日は前から撮ってみます
 
では、また明日(^O^)/  
追伸
K中さんが「長居つながり」で登録し
30キロロードレースに参戦して
「大阪国際女子」を目指す決断をされました
 
彼女の今の走力からすれば
当然の流れですよね、
師匠、いかがですか?
 
あっ、
また、100円
 
貯金箱作っとかなあきません