完全休養日

今日は完全休養日にしました
 
ちょっと疲れも残ってるし
 
オフ!
 
もちろん
お仕事はちゃんとしてましたよ
 
ちょっと聞いた話
紫外線から目を守る
サングラスですが
 
レンズの色
 
意外に、薄めの方がいいようです
 
濃いレンズは、瞳孔が開き紫外線の影響を受けやすいそうです
 
とりあえず、この時期は必需品
 
大切な目を紫外線から守ってください
 
加齢とともに、ダメージに弱くなるんで
 
紫外線の浴びすぎには注意!!
 
しかし、自分の子どもの頃は
夏は真黒に日焼けせんと、冬に風邪をひきやすくなる
といわれたような気がします・・・
 
なんの根拠かわからんけど、エエ加減な話やろか
 
調べてみる価値はある?
 
一度調べときます
 
 
話は変わりますが
来年の「大阪国際女子マラソン」のコースが
一部変わるらしいです
 
こんな感じに
長居公園からあびこ筋
西田辺~昭和町~松虫通り~今里筋北上
  
に変わるみたいです
 
クライマックスは「あびこ筋」
 
おもいっきり、地元です
 
という、情報でした
 
ガセネタやないと思います
 
多分
  
  
では、また明日(^O^)/