明石大橋と帰宅ラン

今日の神戸は午前中は曇り空で
梅雨らしいお天気でしたが
 
お昼すぎからは晴れ間ものぞき
いいお天気になりました
 
そんなこんなで、 
今日は打合せで淡路島の「北淡震災記念公園」へ
 
今の季節がら、
たくさんの修学旅行生が訪れていました
 
写真撮影がOKいただいので
 
これは、
あの「阪神淡路大震災」の活断層「野島断層」です
ちょっと、わかりにくいですね
すいません・・・
RIMG1987.JPG
 
ここは、 
阪神淡路大震災の記録を伝え、国指定天然記念物となった、
野島断層の案内や、傾いた民家の公開、震度7の揺れ体験などができます
 
今年は「東日本大震災」の影響もあり
いつもより、修学旅行生の訪問がとても多いようです
 
それから、 
淡路島に来たら、やっぱり「橋」
 
 
 
今日は淡路島側の岩屋から神戸の町
明石大橋を撮ってみました
 
RIMG1999.JPG
  
RIMG1995.JPG
GREAT!! 
 
何度みても素晴らしい「橋」ですね
 
 
本四公団のETC割引も
6月19日で終了しますので
淡路島へは、お早めに~ 
 
 
とういことで、今日は久しぶりの帰宅ラン
 
四天王寺から、この時期ならでわの
ちょっと長い「マジックアワー」を楽しみながら
 
気持ち良かったぁ
いい季節ですね
 
では、また明日(^O^)/