神戸マラソン 2011

今日の15時にホームページにて詳細が発表されました
 
 
大会テーマは「感謝と友情」
 
スローガンは 「ありがとうが、エールになる」
11月20日(日) 9時 神戸市役所前をスタートです
 
  
詳しくは、下記ホームページをご覧ください
神戸マラソン
 
神戸は今の勤務地で知りあいも多く
また、神戸の街中は走ったことがないので
 
是非、走ってみたい大会です
 
コースはすでに発表されていますが
神戸市役所前を出発し西へ
須磨浦公園から折り返しは明石海峡大橋
後半は海沿い走りながら東へ
ゴールは神戸大橋を渡りポートアイランドの市民広場
こんな感じのコースです
 
最後の神戸大橋がきつそうですね 
 
大会規模は大阪に次ぐ20000人
 
神戸も大阪同様に抽選になりそうです
 
いつまで続くやらこのマラソンブーム
 
福知山マラソンもあるしね
 
来シーズンはどの大会に出ているのでしょうか
 
 
 
 
今朝の阪神電車も甲子園に行く方達で超満員
 
そういや、 
第1試合は大阪代表の「履正社」でした
 
車中の、
小学生らしきグループはテンションが高く
 
車内で大声でほたえるわ、しゃべりまくるわ
 
 
すると、保護者らしき人が一言
 
「うるさいよ!! 怒られんで!!」
 
どうです?  この注意の仕方
 
「怒られんで」は無責任やないですか?
 
 
そんなことを思いながらの通勤電車でした
 
 
叱り方、ちょっとだけ考えさせられました
 
 
今日の、地元の「しだれ桜」 です
 
RIMG3159.JPG
寒いのにもかかわらず 結構咲いてきました
 
 
 
今日は、帰宅ラン 5キロでした
 
では、また明日(^O^)/