行ってきました「エビスバー 梅田」

楽しみにしていた
「エビスバー 梅田」に昨日行ってきました
 
昨日が開店日です
お店前にはお祝いのお花が一杯でした
あの「博報堂」もドーンとお祝い
  
RIMG2902.JPG
 
場所はホワイティ梅田のOSビルに抜ける途中にあります
 
流石、凄い人気で待つこと1時間
 
ようやく、入店できました
 
入り口付近です
 
RIMG2901.JPG
 
店内は和風モダン調で落ち着いた感じでした 
RIMG2909.JPG
 
床には「えべっさん」が映し出されています
 
RIMG2911.JPG
 
 
まずは、ここでしか飲めない、こいつからいっときました
『ヱビス スタウト クリーミートップ』 
RIMG2914.JPG
 
味は濃厚で、苦み・酸味とも強く
同じスタウトの「ギネスビール」にもひけをとりません
 
はじめに、飲むことをおすすめします
 
2杯目です
「琥珀エビス」 
RIMG2918.JPG
 
麦芽を多く使っているので、エビスビールよりお味は濃いめです
 
3杯目「黒ビール」 
RIMG2925.JPG
焙煎の香りとまろやかなコク、スタウトとは全く違います
 
渇きをいやすではなく味わいながら飲むビールと思います
 
1日の終わりにゆっくりグラスをかたむける
そんなかっこいい飲み方をしてみたい・・・
 
ん?
似合わない
 
はい、そう、思います
 
4杯目、ちょっと画像がぼけてしまいました
多分、酔いがきてると思います
 
ハーフ&ハーフ
 
RIMG2926.JPG
 
 
〆は「プレミアム エビス」
 
RIMG2923.JPG
 
これで、一応制覇です
 
あっという間に5杯いってしまいました
全然、いやになりません 
  
ほんまに、
美味しいビールを、新品のグラスでいただけました
大満足でした!! プッハァー
 
おそらく、暫くは混雑が続くと思います
 
予約はしていただけません
 
時間制限はありませんでした
ちなみに、
「のみほ」もありません
そんなお店と、ちょっと違います(笑)
 
昨日は、ほとんどスーツ姿が多かったです
 
土日はどうなんでしょうか
 
ファミリー向けではなく、大人のビアバーって感じでした
 
ビール好きの方には、間違いなく喜ぶお店と思います
ピカピカのサーバー 
 
RIMG2906.JPG
 
 
今日は、これくらいで
 
また、明日「食べ物」をアップしたいと思います
 
これが、また美味かった!!
 
 
では、また明日(^O^)/
 
 
今日はこれから、職場の「定年を祝う会」に行ってきます
 
さびしくなります・・・
 
 
今日も走れずです