門戸厄神さん

 打ち合わせで兵庫県西宮市へ
 
 
 腹ごしらえに、がっつり『天下一品』のこってり、麺かた注文
 
 
 CIMG0365.JPG
 
 
 
 こってりスープに麺が絡み、からし味噌入れてますます強力に
  
 
 CIMG0367.JPG
 
 
 パワーつけて、見事商談成立!! 
 
 
 
 時間が余ったんで、近くの厄除け祈願「門戸厄神・東光寺」さんへ
 
 
 CIMG0371.JPG
 
 
 男厄坂42段を登ると(ちなみに坂道練習するような雰囲気のところではありません)
 
  
 CIMG0372.JPG
 
 
 この階段には一段一段登ることで厄を落とすという意味があるそうです
  
 階段を登ると「表門」
 
 
 CIMG0373.JPG
 
 
 続いて立派な「中桜門」
 
 
 CIMG0383.JPG
 
 
 「厄神堂」
 
 CIMG0377.JPG
 
 
 このお堂で一年間祈願者の厄除け開運諸願成就のご祈祷を行っているそうです
 
 
 
 自分は厄はとっくに終わりましたけど、鬱陶しいほこりを落としてきました(笑)
 
 
 おかげで気持ちもすっきりして、さぁ1週間がんばろっと!!