続『滑舌』

 
 純平君は、
 昨日の晩の家での様子を一生懸命朝の仕事前に語ってくれます
  
 
 今日は、『グレープフルーツジュース』がちゃんと言えません
 
 
 『グレープフルーツジューチュ』
 
 ・・・・・何べん言うてもこうなります・・・・・・
 
 
 純 「ぼく、中学国語の教員免許もってるんですよ!!」
 
 
 いらんこと言わんでええのに、案の定みんなに思いっきり突っ込まれたはりました
  
 
 N川 「純平 滑舌の練習、チリンって10回言うてみ」
 
 
 純平 「チリン、チリン、チリン・・・・・・言えた言えた」
 
 
 N川 「鼻の長い動物は?」
  
 純平 「キリン!! あっ」
 
 
 
 朝からみんなフニャフニャになります
 
  
 
 
 
 今宵、久しぶりに嫁さんと二人家飲み
 
 
 発泡ワインいただき
 
 
 RIMG0426.JPG
 
 
 あては伊丹名産?「ソースせんべい」
 
 RIMG0428.JPG
 
 RIMG0433.JPG
 
 
 
 これからどんどん暑くなってくるんでご自愛ください
 
 
 今朝は早朝練習してたんですけど、2000は途中からジョグになりました
 
 
 身体も脚も「おもおもでした」