ぶらり京都

今日は、先月29日の代休でお休みなんで
 
久しぶりに一人で京都にぶらりとお出かけしました
 
 
それも、久しぶりの「阪急電車 河原町行き特急」 
  
行った先は、まずここ
 
「一澤帆布」
先月に元の場所の戻って営業されてるということなんで
のぞいてきました
 
RIMG3573.JPG
 
 
新しい看板でしょうね 
RIMG3574.JPG
 
 
「一澤帆布」のタグは2階に少しだけありました
 
 
結局は何も買わず・・・
 
 
今日の目的はここです
 
錦市場にある庖丁鍛冶の名店「有次」
 
RIMG3576.JPG
RIMG3578.JPG
以前、
鍋の形に一目惚れして、今日はようやく手に入れることができました
 
こんな形のアルミ鍋です
 
RIMG3585.JPG
 
しっかり彫り物
 
RIMG3591.JPG
 
一生ものとして大切に使っていきたいと思います
 
早速使いたくなって
「冨美屋」によってなべやきうどんを買ってしまいました
 
RIMG3582.JPG
 
 
完成
 
RIMG3596.JPG
お粗末でした
 
 
今日は、いつもの長居で10キロばかしの軽くJOG
 
 
昨日の疲労もなく走れました
 
 
よかった、よかった
 
では、また明日(^O^)/