筆記具を買いに

今日は、きっちり国民の義務をはたして
  
その後は、
好きな文房具屋さんをウロウロしに
阿倍野へちょこっとお出かけです
 
 
今日は普段使いの筆記用具を新調です
 
 
仕事柄、書くことが多いので
 
デスクではいつもこれらの筆記用具を使っています
 
 
ちょこっと、ご紹介
 
油性のボールペンの愛用はこれ
RIMG3277.JPG
 
 
オレンジ色の黒いキャップ
六角形のBIC社の油性ボールペン
 
長年愛用しています、書きやすさは抜群
 
特にボールの滑りはこの価格にしては大満足です
お値段は1本80円也
 
ちなみに、BIC社はフランスの会社で
 
少し前までは、ボディーに「France」の文字が入っていました
 
 
 
水性のボールペンはこれです
 
昔からの定番、UNI BALL
 
RIMG3278.JPG
お値段は100円也
 
いずれも、残量がみえないので、かすれてきた時点で買い替えます
 
ほんとは、ノック式のほうが機動性がありいいと思うのですが
 
自分はキャップ式なんです
 
 
それから、鉛筆
 
uniの2B
 
RIMG3276.JPG
 
この鉛筆も滑らかで書きやすいんで愛用しています
 
お値段は1本97円也
  
 
電動の鉛筆削りはダメ
 
ポケットサイズの鉛筆削り(自分でくるくる回すタイプ)
で削ると芯の出が長くなく折れません
 
文房具は好きなので、売り場を何気に見ていると
 
STABILO社の新しいタイプの水性ペンがありました
 
新年度もはじまったことやし、気分転換に1本買ってしまいました
 
もちろん、キャップ式です
 
RIMG3280.JPG
 
 
この会社はドイツのメーカーで、
最初に蛍光ペンを開発した筆記具の老舗です
 
トレードマークの白鳥はこんなところに入っていました
 
RIMG3282.JPG
 
 
1本500円でした
 
なめらかな書き味です、UNIBALLの負け(笑)
 
 
 
こんな筆記用具でも明日からの仕事にまた力をくれます
 
 
自分にとっては大切な仕事仲間です
 
話しは変わり 
乱名亜さんから、鹿児島のお醤油をいただきました
 
以前にいただいて美味しかったので、大きいのをリクエストしていました
 
RIMG3239.JPG
 
堂々たる、佇まい 
 
スイマセン、重たいのに
 
今朝は、長居で2時間のLSDをやったあとに
 
早速、 
「たまごかけごはん」でいただきました
 
美味かったぁ・・・
大きいサイズなんで、しばらく大丈夫です 
ありがとうございます
感謝 感謝です
 
今日の走行距離 17キロ
2時間のLSDでした
 
では、また明日(^O^)/